SSブログ

ごきげん DA ぜっ! の巻 [ランガン]

E5059BFF-C130-4EB9-986C-C5AEBBF410FD.jpeg
お疲れJAPAN!!

今年は超速で梅雨明け!向日葵も一番早く発芽したものが満開であります。しかし花びらの黄色いこと!そして鮮やか!ちょっと赤味が入っている、オレンジ寄りの黄色だな…なんて、調色の配合比率を考えてしまう、職業病(笑)

そしてオイラも脳梗塞から2周年!
まだ生きてる。右手もまだ動く。多少の感覚障害は有りますが、まだモノを作っている。
ありがたいことです。ありがたいとは思うけど、反省したり改心したりはしないんだなぁ。
不規則で不健康な生活を続けながら、モノを作っていられることには感謝。そして夏には浮かれたい。ごきげんに。

ってね!

nice!(0)  コメント(0) 

おNew、って言う? の巻 [ランガン]

1D61A4BB-F13D-447F-9F27-B532E07AEA6C.jpeg
お疲れJAPAN!!

先日のどすこいプロレスでお披露目になりました丸藤選手のニューコスチューム。修理と同時進行で作ったので結構バタバタ(汗)で作りました。今回のはベースカラーがパープルからグリーンへグラデーションする生地を使っています。これ、光量と入射角と反射角で視認できる色が変わるというものです。

そして、週プロさんの写真で確認したもう2〜3センチ裾を延ばせるということを念頭において作ったのですが、なにしろバタバタで作ったので、ちゃんと反映出来たかは不明のまま納品。

とりあえずはグリーンに発色する事に自己満足。ですが、冒頭のズの写真です。ちゃんとリングシューズの踵まで裾が延びています。
良かったぁ〜〜〜。太腿もタイトフィット感が出ている気がする。これも自己満足ですがね。

で、いまどきの若者はおNew、って言う?

nice!(1)  コメント(0) 

ご迷惑を… [ランガン]

10B37246-0AC6-430F-9829-119608690C8E.jpeg
お疲れJAPAN!!
プロレスリング・ノア丸藤選手から修理に戻って来ていたプロトタイプと、正式版1号と、新規製作した2号を納品して来ました。やっと新型が復活するでしょう(汗)

そして、20周年の記念興行に向けて、Run&Gunも盛り上げて行ければ!と思います。メインの対戦カードが丸藤選手vsビデオ イタミことKENTA選手。

これって三沢さんに「川田、ドームのリングで待ってるよ」と言わせた川田選手の「プロレスファンの望むカード、そしてプロレスファンを満足させる、それがプロのレスラー…」という言葉を思い出させるような展開!と勝手に思っていまする。全日本〜ノアという流れの中の王道イズム、方舟イズムの伝承を感じさせる、それが丸藤正道といプロのレスラーなのですなぁ。

そんな丸藤選手の20周年記念興行9.1両国大会のチケットはもう残り僅からしいっす!
まだという方は急いでチケットゲットして下さいまし。

nice!(1)  コメント(0) 

そーいう世の中だな! の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
なんとも言い難いですが、感想としては転売されちゃうんだな!ってことです。作り手側としては、かなり頑張って作業して作ったわけですが…ちょっと虚しい気もします。でも、そーいう世の中だな!って事で。

若い世代の人たちには、転売もあって当たり前なんでしょうね。オッサンが若い頃にはヤフオクもメルカリも無かったものですから…(汗)

とにかくオッサンは、そんなデジタルな時代に、ゼロからアナログな手作りをするのみ、なのです。

FC147BD6-FF62-4954-9B60-45270BC4A53B.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

梅雨だす の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!!
東京はすっかり梅雨らしい天気。
曇り空ならまだしも雨降りなんてテンション上がらないわ古傷の首は痛むわその連鎖で偏頭痛になるわで良いことなしっ!

しかしこれか終わらないと夏が来ないという厄介な行事。

仕事的にも湿度が高いのは色々不都合が多い。もう少しで海開きだって〜のに。

唯一の楽しみが1番育っている向日葵が蕾みって来たことかな?
1DA5B279-9F63-4A03-A3AD-4D14797CCBB2.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 

修理 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
最近、プロレスリング・ノア丸藤選手が旧型のコスチュームを着ているな…なんて思っていたが、新型が破損していたのでした。

修理で戻って来たコスチュームを見て、また色々次に生きる情報を読み取らねば。

股関節の動きをフォローする部分スパンデックス生地は、それなりに頑張ってくれているようだが、摩擦への抵抗はコーティングされた生地よりは大きい様だなぁ。

でも、今のサイズ感とデザインは、旧型よりも洗練されていると思う。脚の長さとかアピール出来てる気がする。ただスパンデックスの影響でお尻のラインがイマイチ綺麗に出ていない感じもする。

カッコよく見えて欲しい。動き易く疲れにくいものであって欲しい。壊れにくいものであって欲しい。

欲張りですがらそんな夢のようなコスチュームを作りたいと思っています。 

7B8B2B1F-E5F5-4656-B419-85EFFDF45D5D.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

村正 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!!
気分が乗るか乗らないか、が非常に大切である。何が?って、自分の仕事についてである。

仕事って気分でするものではないだろう、というご意見もありましょうが、確実に、多分に気分が影響するのである。

で、村正である。村正は色々いわくのある日本刀である。妖刀と称され、徳川将軍家を呪い続けたとか。

そんな魔力、妖力みたいなものって魅力的で、そんな刀を作った村正とはどれだけ凄い刀鍛冶だったのか。

ただの造形屋ですが、そんな物作りがしたいと思うのである。

B1F5D2A9-0FEA-4944-A459-D3FB96612ADE.png

nice!(1)  コメント(0) 

どないやねん の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!!
やっと落ち着いて来つつあるのかな?
色々と考えさせられる今日この頃…

やるべき事、やりたい事、やらなくてはいけない事、などなど盛りだくさんな現状ですが、
とりあえず進んで行こう。

そう、夏が近づいてるから?[ムード]

05CBC6A4-042C-479E-9841-7D9DEDA2FA1F.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

トランキーロ! の巻 [ランガン]

超久しぶりのお疲れ?JAPAN!!
いやいや驚くほど忙しくて2カ月くらいブログ放置していました[あせあせ(飛び散る汗)]そして本日お披露目になりました格闘ゲーム鉄拳7と新日本プロレスの
コラボ第四弾として、鉄拳のキャラクターデビル仁とロスインゴベルナブレス内藤哲也選手のコラボ入場用マスクがお披露目となりました。

9D2828EA-2E28-42BE-A521-3AA84CCDB159.jpeg

バンダイナムコさんからの依頼で製作したわけですが、スケジュールの都合やら、もともと私がノアっ子な事もあり、新日本プロレスさんの選手と絡んだのは中邑真輔選手の王冠を作ったくらいしか無かったので、パレハマスクなどの製作実績のあるランガンメンバー、激弾!と共同作業で進行しました。

実は同時期に、WWEスーパースター、シンスケナカムラからレッスルマニアに向けての造形物製作の相談もあったのですが、こちらは実現せず…(泣)ま、どっちも作ってたら俺が死ぬかモノが完成せずクライアントに迷惑かけることになったと思うので、これはこの流れで良かったのかな?と。

そんなこんなでまたボチボチとブログも更新して行きますので、皆さまもボチボチとお付き合い頂ければ幸いです。

nice!(1)  コメント(0) 

写真はない! の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!!
今日のプロレスリング・ノア京都大会から
丸藤選手の入場コスチュームに、スポンサーロゴのデザインが入っております。

バタバタと作業してバタバタと梱包して発送したので、今回は写真はないのでございます。

是非とも試合会場へ足を運んで頂き、その目で見て頂ければ!と思います。

作業の為にコスチュームを一旦預かったのですが、こんな作り方してたんだなぁーって、
もう記憶があやふやになっている。
老いを感じる…

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。