SSブログ

新幹線なう の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN?
大阪出張の新幹線の中からお届けします(笑)

フリーの造形屋のオッサンが大阪出張?そう、決して観光ではございません。しかしこれなかなかにタイムリーでした。

私がコスチューム製作させていただいておりますプロレスリング・ノア丸藤正道選手が椎間板ヘルニアで欠場(汗)というニュースが昨日流れてきました。

モヤモヤと考えてはいたんだよなぁ?
丸藤選手もデビュー20周年を越えたレスラー。長い選手生活の中で大小様々な負傷をして来たと思う。私がお付き合いさせてもらい始めた頃からでも何度も負傷欠場があった。

コスチュームという試合のパフォーマンスに関わるモノを製作させて頂くようになって早数年。もともと特撮ヒーローを作っていた事がキッカケで今に至るわけですが、その流れからのデザイン性や縫製では表現出来ないナニカ、を盛り込んだコスチュームを、というのが基本であるのです。さらに運動性能や耐久性の向上を目指したいという欲張り…を考えていたところに今回の欠場の知らせ。動きやすいだけじゃなく、負傷や加齢で下降線を辿るパフォーマンスを少しでも上向かせることが出来ないだろうか?そう、概念は特撮ヒーローと変わらない。
ギャバンだって蒸着してからが強いのだから。丸藤正道を蒸着させたいのだ!!

ま、個人事業主のオッサンにはムリな話ですな。しかし、そんな途方も無いことを日々考え、研究している企業があり、少しでもお知恵を拝借出来れば?(決して蒸着ではありません)

ってことで名古屋を過ぎ、オッサンは大阪へ向かうのでした?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボーンソルジャー の巻TYPE -G の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。