SSブログ

シフトノブ [自動車]

008-1.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

どうもこのブログで、「シフトノブ取り付け」
の記事を見ている方が多いようです。

たいして丁寧に解説もしていないので、
見た方はちょっとガッカリしてるかも・・・。
申し訳ないです。

本日は詳しく解説、シフトノブの取り付け!
といってもどんな車にどんなノブを付けるかで、
やり方が違ってくるとは思います。

RUN&GUNの製品「Tommy Skull シフトノブ」
の場合での説明になりますが、レジン(ウレタン樹脂)
のものは大体これでいけるんじゃないかと・・・。

まず、シフトバーに差し込める穴を開けます。
私はハンドドリルで開けましたが、ボール盤なら
なお良しです。この際に取り付ける車輌の
シフトバーの太さを測って、それに合うサイズで
あけた場合、その後タップを切ってやれば、
あとはねじ込んで取り付け完了になります。

私はMOON EYESの取り付け用パーツを使ったので、
穴は大きめに開けまして、そこにパーツを接着。
接着剤はエポキシ系のものが良いと思います。
私は「コニシ」の「ABボンド」を使用。

固まったらバーに差し込み、イモネジで固定。
MOON EYESのパーツは3点止め、六角レンチも
付いていますので、それで締めこみます。

まぁ、手順としてはこんなところでしょうか?
不明な点はコメントなり、RUN&GUNのホームページから
メールでのお問い合わせをしてくだされば、わかる範囲で
お答えしたいと思います。

お手軽カスタムだと思うので、考えている方は
是非お試しあれ!!


RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/

Tommy Skull デザイナー
http://www.tommyworkspinstriping.com/











MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オッサンの戯言。やっと完成です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。