SSブログ

オッサンの戯言。 [ランガン]

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

今夜は、オッサンの戯言です。

今回の震災で、関西の方まで「節電」ムードに
なってきているようです。まぁ、いろいろと
予想だにしない事が次々と起こっていますから。

これは国レベル、世界レベルで予想だにしないわけですよ。
ここで、「先進国」日本は元に戻す「復興」をしていては
駄目なわけで、一歩先を行くキッカケにするべきである!と。

まず「国」としては、色々面倒な規制は
「復興」の名の下に取っ払ってしまおう。
与党とか野党とか言ってないで、だ。
それによって「東北」が新しい国のあり方の
モデルになればいいじゃないか!

太陽光発電とか風力発電とかには何かしら
優遇措置を。自動車メーカーも期間限定とかで
ハイブリッドや電気自動車を安く販売する。
ガソリンスタンドには必ず充電設備を設置、
新しく建てる住宅にはソーラーパネルを設置。

農地も、道路も、鉄道も、元に戻すのではなく
進化させる。そのための専門家も東北に集める。
4大ゼネコンも東北に特別な拠点を置いて
新しい街づくりをする。そこに雇用も生まれたりする。

そして東北は世界で一番進んでる地域になり、
世界中から見物人がやってきて、観光収入も
増えたりする。

これをモデル・ケースに国内のインフラ整備等を
見直していき、また素晴らしい日本になっていく・・・。

いやぁ~、戯言ですな。



こんなことにはならんだろうが、
がんばれ、日本!





RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/











MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まもなく受注開始!シフトノブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。