SSブログ

日本陸上競技選手権大会 [スポーツ]

005-1.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

今日まで、香川県立丸亀競技場で「日本陸上競技選手権大会」
が行われていました。連日、NHKでは夕方に放送されていました。
ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

私は見ていましたよ。競技もそうですが、あまり皆さんが気にかけない
ところ・・・、そう、ラジコン・カーです。

正式には「アスレティック・ビークル」というそうです。
ハンマー、砲丸、円盤、槍といった投てき競技の投てき物を
運びます。

一応自分の関わった仕事なので、活躍する姿を見られるのは
嬉しい限りです。しかも、ハンマー投げの室伏広治選手が
大会16連覇、槍投げの村上幸史選手が大会11連覇です。
お二方とも「ミズノ」のウエア、シューズを使用しておられます。

「アスレティック・ビークル」は「ニシ・スポーツ」さんの製品で、
ほかにも「ハンマー」、「砲丸」、「円盤」、「槍」など小さなものから
「ハードル」や「フィールド電光掲示板」、「円盤、ハンマー投用囲い」
といった大きなものまで、陸上競技用器具の国内トップメーカーなのです。

009-1.jpg

今日の村上選手のやり投げでは、MAZIORAマッターホルン×キャンディ・ブルー
のボディカラーのビークルが活躍していました!!
非常に遠くからですが、スポーツに関われたことは嬉しいです。



ニシ・スポーツ公式
http://www.nishi.com/

MAZIORA公式
http://www.maziora.com/

RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。