SSブログ

新しいなにか。 [クルマ・バイク]

ウィークエンドスーパー 015-1.jpg

なんと、新車の販売が38年ぶりに300万台を割り込むという、
なんともお寒い事態のようです。

景気は悪化するしガソリンは高いし、エコカー減税や補助金で、
多少持ち直してはいるようですが、所詮・・・ね。

化石燃料で走るか電気で走るかの違いだけでは、
新しい時代は切り拓けないでしょうに。
大手自動車メーカーさんには、たいそう勉強をして
いい大学やら大学院やらを卒業した人も居るでしょうにねぇ。

例えですが、クルマに「萌え萌え」の女の子のデカイステッカーを
貼ってる「痛車」ってあるじゃないですか。あんな事だと思うんですよね。
なぜクルマが売れないのかを、そしてクルマ文化のこれからの
在り方を考えないといかんと思うのです。

クルマを楽しむ。自分なりに楽しむ。外装に手をいれる。
内装を凝ってみる。LEDで飾ってみる。色を変えてみる。
萌え系のステッカーを貼る。

それを見せ合い、話し合える仲間がいたりする。

自動車の性能や、豪華な装備や、あるいはコンパクトさや
税金のお得さ、今では環境負荷の低さ。
でもそれでは減税や補助金という「値引き」がないと、
みなさんクルマを買わないんですよね。

クルマを楽しみましょう。小さいことでいいんです。
芳香剤を置いてみたり、シガーソケットから電源が取れる
ランプをつけてみる。それも自分なりのカスタムですから。

プチ・カスタムから本格カスタムまで、
オートバックスにお任せです。

価格コム様用


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。