SSブログ

トップガン の巻 [ランガン]

                  お疲れJAPAN!!
皆さん参院選投票には行かれたでしょうか?
私は午前中のうちに投票を済ませました。
投票には行きましたが、その後は普通に作業する日曜日。そして今頃ブログ書いてるってことは日付変わっても作業していた、ってことですな。

そんな忙しい中、トム・クルーズ主演の映画
トップガンを見ました…というか聞きました。
日本語吹き替えね。作業しながらなのでじっくり画面を見て字幕を読むとかは出来ないんです。

何故トップガンなのか?っつうと何十年かぶりに続編みたいなのがあるってことで、ツイッターで丸藤選手のお兄さんが予告映像…カッチョ良く言うとtrailerってんですか?をリツイートされていたのを見まして、丸藤正道はトップガンってのはどうだろう?   あ、俺トップガンを見たことねぇや(爆)

で、見たわけですが、見たことない私でも、トップガンは戦闘機パイロットの映画ってことくらいは知ってました。丸藤選手は空飛ぶ天才児みたいなキャッチフレーズがあったので戦闘機のエースパイロットはイメージに合う。…でも
プロレスリング・ノアという団体名はノアの方舟から来てるのだから、空軍ってよりは海軍だなぁ〜   なんて思いながら見てみたら海軍じゃん!ただ、トップガンってのはエースパイロットを養成する組織名でエースパイロットを指す呼称ではなかった。エースパイロットを指す呼称はベストガイ、主演は織田裕二でした(汗)

映画の中でトム・クルーズとチョメチョメする民間から来た教官のおねぇちゃんはトム・クルーズに「あなたの操縦はルールを守らない危険なものだけど、天才的な閃きがある…」みたいな台詞があり、やっぱ丸藤選手トップガンだな、と。

杉浦軍、金剛、と漢字チームが続いているので
新ユニット、トップガン!ってどうですか?で、杉浦軍Tシャツのワンちゃんがドックタグ付けていますが、トップガンはマジなドッグタグをグッズにしちゃう。ドッグタグのサイレンサーは定番カラーの赤にして。金剛さんは犬嫌いだからドッグタグはグッズにならないだろうし。これは杉浦軍もサイレンサーを黒とかにしてグッズとして販売は有りじゃないかな?

空母ノアに乗艦し続け、常に忠誠を尽くして来た丸藤選手と杉浦選手、海軍設定はハマると思うけどなぁ〜。で、最終的には横須賀でUS.NAVY招待席を設けた興行とか出来たらいいのに。

ま、ほぼほぼ妄想ですがねw

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Type-G仕様ガウン の巻|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。