SSブログ

サイズ調整 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!!
師走、だからではなく相変わらずバタバタしていますが、プロトタイプを実戦投入した
丸藤正道選手のコスチューム。
とりあえずサイズ調整ということで戻って来ていたものをやっと作業終了です。

デザインは前作を踏襲しながら、多少変更があります。腰前中央の、これは私が製作する以前のAVIREX製のコスチュームから受け継いでいるゴールドの縁取りに赤で紐で編み上げてある部分ですが、チョット幅が狭くなっています。
そして、脚の付け根部分に配置していた赤い部分は、より本人の関節に沿うように角度が変更してあります。前作では後ろ側も同様に赤い部分があったのですが、今回は後ろ側は赤いラインになっています。それというのも、身体の前側と後ろ側では可動域が変わってくるため、前側と同様に配置出来なかったのと、股関節の動きを阻害しないよう部分的に厚手のスパンデックスを使った為です。
IMG_6661.JPG
奇しくも現在放送中の仮面ライダービルドに登場するナイトローグ、ブラッドスタークというキャラクターのスーツが同じような造りになっています…が、コーティングされた生地とコーティングされていない生地の複合というのが同じなだけで、配置の仕方は全く違いますが。

大きく変更したのは膝の部分です。ここは丸藤選手のイメージとして定着している不死鳥の翼を模したデザインにしながら、生地のパターンと膝中央にウエットスーツの生地を使って膝関節の安定を狙っていますが、果たして効果はあるんだか無いんだか(^^;;
IMG_6659.JPG
プロトタイプということで、黒いコーティングされた生地も光沢のあるものになっていますが、いずれ正式版としてお馴染みの艶消し黒のものを製作する予定です。

Run&Gunのロゴも入れさせて頂きましたが、これも動く事で剥離したりするので、今回はまた違う材料、手法で入れ直しています。

これで丸藤選手のパフォーマンスがより発揮し易くなればいいなぁ〜…などと思っていつも作っているのですが。
IMG_6755.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。