SSブログ

有難きお言葉!   の巻 [アート]

携帯画像 002.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

以前、東京オートサロンというイベントでお会いして、
非常に印象的だったピンストライパーのTommyさん。

フリーハンドで引かれていくピンライン、
いかにもアメリカンなフォントのレタリング、
イラストも上手。

憧れますが、私は立体製作を長いこと生業としていたので、
まぁ真似ごとレベルではやってみるわけですが、
とてもピンストライパーさんのようにはいきません。

ピンストライパーさんは仕事が一撃必殺で、まさに
一筆で描くわけですが、私は真似でしかないんで、
一撃ではとても決められません。

そんな私の絵に、Tommyさんが「いい感じ」と
コメントを寄せてくれました。しかし下手な真似事の
レタリングが照れ臭い私は「レタリングはインチキです」
というと、「人の心に伝わればいい」と。

ついつい技術論に走りがちな自分はハッとしました。
もちろん技術は大切なんですが、なんで自分が
保証も無く不安定なこんな商売をしているのか。
根本でした。

Tommy works pinstriping
最近は目立った活動はしていないようですが、
そのスピリットは、やはりホンモノでした。
また彼が缶ビール片手にフリーハンドで
綺麗な直線を描くところを眺めたいものです。


http://www.tommyworkspinstriping.com/












RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/












MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。