SSブログ

天才!丸藤正道   の巻 [アート]

024-2.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

今日(もう昨日か)は、急遽製作したマスクを
プロレスリング・ノア丸藤正道選手に納品してきました。

本当は、新日本プロレスのG1に参戦するということで、
それに合わせて製作しようかな?と思っていたのですが、
22日の両国で使いたいと。

思えばその日は欠場から復帰してくるKENTA選手との
対戦。じゃあ、ってんで大急ぎで作ってみました。


丸藤選手のマスクは、ほぼお任せで作らせてもらっていますが、
いつもフィット感とか、視界とか、不安なことがあります。
昨年11月の丸藤選手の復帰戦用にと胸パーツを作った時に、
やはり動きの面で不安がありましたが、「天才」は
なにごともなくトップロープをヒラリと飛び越えて
リングインしました。作った自分が言うのもなんですが、
通常よりは肩部分の動きを邪魔するものだったのに。


008-1.jpg

これを境に、とりあえずカッコイイものを作ろう、と
考えるようにしました。プロレスラーは、レスリングだけではなく、
入場や、マイクパフォーマンスや、全てにおいてプロなんだ、
と思わされたからです。

私が見たマスカラスやタイガーマスクのように、
今プロレスを見ている子供たちの心に、丸藤選手とともに
私のマスクが記憶として残ればいいな、と思う今日このごろ
なのです。




プロレスリング・ノア公式サイト
http://www.noah.co.jp/index.php










RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/














MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。