SSブログ

ライザーソード   の巻 [ランガン]

011-1.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

私の地元、宮城県のローカルヒーロー、
「破牙神ライザー龍」の武器を製作。

当初キャラクターの名前が「リュウ」ってくらいだから
「青龍刀」だな、って安直なイメージでしたが、
カタチにしたら、ほんとただの青龍刀。
ある意味思った通りには出来てるんですが・・・。
キャラクターが持つにしては寂しい感じなんで、
刀身部分にガラをいれよう!と。

そこでこの剣の設定を急遽考える。
だいたいこの手のキャラクターはどっかから剣が
出てくるか、ハナから持ってるか。
既にステージショーはシナリオがあがっている
タイミングで、最後に剣を使って怪人を倒す
内容だったので、どっかから出てくるパターンに
決定。

じゃあどっから出てくんの?ってことになりますが、
ま、無難なセンでベルトからってことに。
「ライザーソード!!」って言うとベルトが
「ピカッ」と光って龍の紋章が空中に投影されまして、
110912繝ゥ繧、繧オ繧吶・鮴・215-9-1.jpg
この胸にはいってるヤツですね。
これが縦に伸びながらセンターから半分に折れまして、
剣になる!って特撮っぽい!!

ってことでこの紋章を無理やり刀身に入れました。
この紋章、自分で考えた割には気に入ってるんで、
グリップエンドにも入れました。

014-1.jpg



破牙神ライザー龍公式サイト
http://ryuproject.com/





RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/












MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。