SSブログ

自衛隊VS機動隊VS消防隊

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

毎日、原発の報道がありますが、ここまでの
規模での事故は国内には前例がありません。
なので東京電力も政府も、手探りで進んでいる状態で、
それを報道しても、やはり的を得ないというか、
片手落ちな感じです。

「自衛隊VS機動隊VS消防隊」、ここでの
「VS」という表現は「マジンガーZ VS デビルマン」
のように、どちらも主役という意味合いです。

国家直属の部隊からエキスパートが集まり、
強敵「放射性物質」を鎮圧するべく戦っています。

エキスパート達が空から、地上から持てる戦力を
使って鎮圧を図っています。東京電力の社員の皆さんも
被ばくの危険があるなか、作業を続けています。

これがドラマや映画だったら、楽しく見ていられたでしょう。
しかし、これは現実(リアル)なのです。
今、福島第一原発で戦っているヒーローたちには、
きっと無事で帰ってくるのを待っている家族がいます。
そして被ばく=生命の危機に身をさらしています。

当人たちの気持ち、待っている家族の気持ち・・・。

とにかく何とかなって欲しい。そして皆が
笑顔で過ごせますように。そう祈らずにはいられません。
祈ることぐらいしか出来ません。

皆さんも祈ってください、最高の
ハッピーエンドがやってくるように。







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ばん

命をかけた戦いをしていますね。
家族の気持ちを考えると「どうかご無事で」としか言えません。
隊員たちに「ありがとう」。
by ばん (2011-03-20 18:16) 

runandgun

ばんさん。コメントありがとうございます。

どうやら第1次作戦は無事に成功したようでしたね。
会見での消防隊の皆さんの目が潤んでいたのが、
この戦いの厳しさを感じさせ、感謝せずには
いられません。
by runandgun (2011-03-20 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲間。やるべきことを、やる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。