SSブログ

T W S (サッカーアジア杯) [スポーツ]

SoccerBible_bg.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

今日はアジア杯日本優勝のニュースが多かったですね。
MVP本田選手、活躍した岡崎選手はミズノ製スパイクを
愛用してくれています。

決勝ゴールを決めた李選手。もともと韓国籍で、日本へ
帰化しましたが、名前は特に変えず。
でも、決勝ゴールを決めた瞬間、日本代表を応援していた
日本人は、きっと彼の国籍など関係なく喜んだのでは
ないだろうか?純粋に日本人ではない李選手は、
日本代表としてピッチに立ち、日本代表として戦い、
得点したのです。

サッカーというスポーツの中でしか出来ないことでは
無いと思うんですが。お互いに認め合える世界って、
きっと素晴らしいと思います。戦争とまでは行きませんが、
それでも国同士の摩擦などがもっと減ればいいのに。

そんなことを考えさせられた試合でした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参加、不参加。発売!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。