SSブログ

タイガーマスク運動? [ランガン]

tiger mask.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

児童養護施設等に匿名で寄付すると、
「タイガーマスク運動」と言われるようですね。
連日ニュースになっていますが、私はタイガーマスクと言えば
「黄色い悪魔」から一転、クリーンファイトをするようになった
「虎の穴」の裏切り者。

この「裏切り者」の設定に弱いのかも?というのが
今日のブログ。

敵が強大な力を持っている場合、同等の力を持っていないと
戦ってもすぐに負けてしまう。そこで敵側に鍛えられたり
改造されたりして同等の力を手に入れておいて、裏切る。

タイガーマスク、デビルマン、仮面ライダーなどがそうで、
どれも好きな作品です。ただこの作戦、もとは敵側にいたもんだから
周囲の人間には冷遇されたりする暗い面もあったりしますが・・・。

でもアニメのデビルマンは大して暗くなくて更に好きでした。
原作では「悪魔」の力を手に入れるため悪魔を肉体に受け入れながら
精神は支配させないという、しごく真っ当なものでしたが、
アニメは単純にヒロインの美樹ちゃんに勇者アモン(デビルマンの
本名)が惚れちゃって、人間のために戦うと言うものでしたから。

鼻の下が伸びた不動 明は必見です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。