SSブログ

タイガーマスク [ランガン]



tiger mask.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

プロレスリング・ノアの丸藤選手のオーバーマスクを
作ったりして、少々プロレスに注目している昨今ですが、
巷では「タイガーマスク(伊達直人)」がにわかに
注目されていますね。

内容は皆さんニュース等でご存知でしょうから説明は
致しませんが、どうも40~60歳がタイガー世代らしいです。
そう、私はバッチリタイガー世代。

いろんな意見、見解があるでしょうが、個人的には
全国の伊達直人さんたち、「よくやった!!」という
気持ちですねぇ。原作者はモチロンのこと、当時のアニメを
製作していたスタッフ、関係者の皆さんも、視聴対象である
当時の子供たちに、「強いものが弱いものを助ける」とか、
「正々堂々と戦い、卑怯な手段はいけない」とか、そういう
ことを伝えたかったのだと思います。

決してタイガーのまねをして友達にバックドロップを
しかけて骨折させたり、ドロップキックをお見舞いしたり
させようと作品を作っていたのではないはずで、
そういった意味では今回のニュースは、製作者たちが
本当に伝えたかったことを当時の視聴者たちが大人になり
体現して見せた、すなわち作品の真意がしっかりと
伝わっていたことを証明したのではないだろうか?

こういったテーマは普遍的なものなので、特に少年向けの
マンガ、アニメ、私が関わっていた特撮番組でも大概この
テーマは含まれているものですが、そういった作品が作り続けられて
それを見て育っているはずの大人たちの悲しい犯罪の多い事・・・。

そう考えると、今回のニュースは大きな意味をもっているし、
とても嬉しい事ですね。



RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/







MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜赤レンガ倉庫まにあわん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。