SSブログ

T W S (世界バレー) [スポーツ]



こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

女子バレーボール世界選手権、またまた日本で
開催なんですね。TBSがお金出してるんですかね?

そんな私の疑問はおいといて、今回は日本強いです!!
全勝で2次リーグへ進出です。

さて、全日本女子バレーボールチームのオフィシャルサプライヤー
ミズノ製の新オフィシャルユニフォームですが、バレーボール特有の
背中を反らせる動き、スパイクやサーブのときの動作ですが、
このとき当然前面(おなか側)が伸ばされる=ユニフォームの
腹部が突っ張るわけですが、新ユニフォームでは、『デュアル・ムービング』機能
によってこの突っ張り感を軽減しています。

また、汗を瞬時に肌面から表面に移動させるという新素材、
『ドライアクセル』素材を使用しているそうです。今までも
「吸汗速乾性」の素材は沢山ありましたが、今回の『ドライアクセル』
(名前もカッコイイ!)は肌側に疎水性がある素材表面は親水処理を施した素材
を使用することで、汗を移動させるようです。 「汗」が「移動」って!!
なんかスゲェ。

同デザイン・同素材のウエアは、全国のミズノ品取扱店で
2011年2月から販売予定だそうです。

同素材、メンズデザインはないのかしら?


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。