SSブログ

ガイアの夜明け [ランガン]

mizuno8.14 001.jpg

こなさん、みんばんわ。

日経スペシャル「ガイアの夜明け」を見ました。
「MIZUNO」のクラフトマン、辻中克弥氏が大きく
取り上げられていました。

私が辻中氏と知り合うキッカケが、スピードスケートの
レーシングスーツでした。当時TV番組の衣裳制作の
仕事をしていた私が、ウレタンラミネートされていて、
耐久性の高い生地を探していたとき、トリノ五輪の
レーシングスーツに、ラミネート生地が使われているのを見て、
「MIZUNO」に協力をお願いしました。

そのときに対応して下さったのが、辻中氏と、今日の
番組でも北島康介選手のくだりで映っていた辻中氏の
上司の松崎氏でした。

今日の番組でも選手の皮膚の伸縮などを科学的に解析すると
紹介されていましたが、私はもうちょっと詳しく「MIZUNO」の
「ヴァーチャルボディデザイン」についてもレクチャーして頂き、
確かな技術力としっかりしたコンセプトに、ジャンルもレベルも
まるっきり違うのですが、同じ物作りをする人間として、
「MIZUNO」に惚れる結果となりました。

さぁ、つぎは競泳に注目です。

ミズノ公式
http://www.mizuno.co.jp/

RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修理やっぱりね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。