SSブログ

アエロジル [アート]

アエロジル.jpg

こなさん、みんばんわ。

アエロジルです。・・・って、まぁただの粉にしか
見えないですよね。確かに粉なんですが。

今やっている作業で、樹脂に混合するのですが、
ちょっと単価は高いんですが、軽量に仕上がるんですよね。
結構、重さを気にする仕事なので、使っています。

樹脂だったりウレタン塗料だったりは、化学反応で
硬化するので、今のような季節の変わり目は気温の差が
激しいので、気を使います。樹脂にアエロジルなどを混合
している場合、反応が遅くなるのでナフテン酸コバルトを入れて
反応を促進させるのですが、今日も暖かかったので、
思ったより反応が早く、焦りました。うっかりすると、材料は
おろか、道具も駄目になってしまいますので。

日々これ、精進でございますなぁ。
明日もガンバルのココロだぁ~。


RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。