SSブログ

音楽という作品 [音楽]

tube 001.jpg

もうすぐクリスマスなワケですが、こなさん、みんばんわ。
もうプレゼントの準備等されていますか?

私に倅がおりましてね、こやつがどうも、「i-pod」が欲しいらしいんですわ。
最近は、「デジタル化」ってやつで、「音楽」も欲しい曲だけ
ダウンロードして、CDは売れないらしいですねぇ。

私みたいなオッサン世代は、思いっきりアナログですから、
好きなミュージシャン?アーティスト?のアルバムが出れば、
小遣いはたいて買ったもんです。LPレコードってやつを。

あれはあれで、1つの作品みたいなもんで、まずジャケットの
写真だったりイラストだったりがあって、歌詞や解説が書いてある
やつにもなにかしら写真とか、あったもんです。そういったものを
眺めながら音楽を聴く、というのがオッサン世代では、多分当たり前だったと
思うんですけどね。

最近でも好きなミュージシャン?アーティスト?だったらみなさん
CDをかうんですかね?CDの売り上げが落ち込んでるのはダウンロード
出来るようになって、みなさん無駄なく音楽を手に入れている、という
ことなのでしょうか?

まぁ、時代の流れでしょうからいいんですが、でも、
ダウンロードでは「ポスター」とかもらえないよね?



HARD ROCKなRUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/

HMVジャパン


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トヨタ2000GT東京オートサロン2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。