SSブログ

KING OF POP [音楽]

819ca8080b0b340e.jpg

「THIS IS IT」の興行成績も、日本ではすこぶる
良いようですね。

オッサンが高校生のときに、このKING OF POPは
爆発的な人気でした。一般的に「スリラー」のPVの
特殊メイクが一番話題だったように記憶していますが、
オッサンには「今夜はビート・イット」の中間演奏
が「エディ・ヴァン・へイレン」という事の方が「スゲェ!」
と思えることでした。

やはり当時「JUMP](最近もちょっとはやりましたよね)
がヒットしていたヴァン・へイレンのライトハンドはオッサン世代の
ロック小僧には衝撃でしたから。

オッサンは「BAD」くらいまでしかKING OF POPには
注目していませんでしたが、それでもKINGっぷりはニュース等で
いやでも耳にしていました。詳しくない分メディアで報じられた
ゴシップネタにも疎い状態でしたから、亡くなってからやっと
正当に評価されているのかなぁ・・・、なんて思います。
有名商売のつらいところですかね。

「スリラー」は持っていますが、やはり「BAD」も購入して
おくべきですかね・・・。

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。